がぶのみコンクリート(生)

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対零度の浄化令 簡単なソロ攻略

<<   作成日時 : 2009/07/17 01:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

どうせメンテ延長かバグ出るだろうなーという予想をしていた人は多いと思いますが
その両方を兼ね備えたさすがの結果でした。

んまそれはおいといて、さすがイベント非常にうまいですね。
とりあえずソロで3周してみた結果をどうぞ。






ちなみに職はいつものΦGでござあます。
そしていつも通りダブセとスラとツインがんを積む。

敵はlv165、しかしチッキ1セットで沈んだり
ウパ様でさえスパダン1セット未満でお逝きになるというHPの低さが魅力です。
しかし被ダメがかなりキツいので、属性値の高いシールドがあった方がいいでしょう。




ブロック1は浄化メイン。
ご存知の方も多いでしょうが、リフレクターはチョコマカ動けば早く浄化出来るのです。
ちなみに浄化したあのへんな玉っころを壊すとレイフォトンやらレイドロップ産出。

途中、リフレクターの泉が見つからないって迷ったら
木の下に隠れていました。
画像

ゴーグル使用!

ちなみに敵を倒す前に浄化したSEED(デカイやつ)を壊してしまうと、敵は消滅する模様。
評価にも響いたので要注意です。


B2は殲滅メイン。
ガンガン倒して進む感じ、ただそれだけ。
ちなみに属性は全部氷でした。勿論フリレジ必須。


そして終了、評価は敵全部倒したつもりだけどAでした。
クリアタイムも評価に影響するのか?
気になって軽くネ実3覗いたら、どうもなんか敵が増える条件があるくさい?
しかもPTじゃないとダメ?うーんよく分らないから情報出そろうまで待つか。


画像

ちなみに箱は4つ、レイスフィアやらドロップが出ました。
それ以外もなんか出るといいなあ、レアかなんか。




予想外に低難易度で拍子ぬけしましたが、しかしここからが本番だった・・・。
クリア後先に進むと中継ロビーへ。
4つのステージから1つ選ぶようです。とりあえずAへ。

出てきたのはゴリさん、少し倒すと地面もぐるヘビみたいなヤツも。
こいつ用にツインガンかライフルあたりあるといいね。
そしてゴリさんから基板産出!レアか!新レアなのか!?
と、思ったら何が出たのか確認する前にスタン+死亡・・・。
へっ、どうせゴリ斧基板だろ!誰かそう言ってくれ。
画像

ちなみに1回死んだだけで終了でした。
死んでもラス箱はもらえるみたい。また4つで半分はレイスフィドロでした。
もう半分がモトゥ・ウォルナ。暴落確定ですね。




2周目にはBへ。
これはシジャガラがまず出てきて、倒すとブーマ+サソリSEED。
ちゃんと光武器も持って来てよかった・・・。
しかし、サソリに攻撃が全く当たらない、異常な回避力なのか?
もしやブーマ殲滅が鍵かと思い、ブーマがいなくなってから攻撃すると急に当たり出しました。
ダメ与えるのに何かきっかけが必要なのか
それともただ運が悪かっただけなのかは不明。

しばらく頑張っていると、時間切れで終了。
時間が切れると、ちょっとしてから強制退出なので
アイテムをしっかり拾いながら戦った方がいいね。




3周目はC。
まあ忘れたけど、まずラプチャが大量に。
こりゃチッキの出番だわとビュンビュン刃を飛ばす。チョーラクチーン。
次にナヴァル大量、わーチッキでクソラクチーン。
で、SEEDアーダイト×3。ウワースタンコワイ。
そりゃ死ぬわ。

ちなみにSUVは使えないっぽい、キャストプギャーm9。
使わせてくださいよ・・・。



総括。
今日やってみた感じだと、経験知稼ぐには超優秀です。
ちなみに獲得経験値は平均約130kでした、破格の経験値です。
アイテム関連はまだ不明。
ソダ・クレア+が出たけど、ショップ検索したら数少なかったし新武器なのか?
ソードだしアーロンにやるか。

lv上げ目的なら。
テキトーにばばーっと1つ目のミッションやっちゃって、2つ目のはCで小型だけ倒すといいのかも。
そのやり方でさっさとなま子ちゃんlv100にしちゃうかな。




3周した程度なんで、攻略っつてもこんな程度です。
本番は明日からだ!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
初めに読むと便利&ブログ内記事リンク集
ようこそようこそ、この記事は常に最上にあります。 ここはPSUのプレイ日記やらショボいミッション攻略やらネタ画像やらなんやらを中心とした そんなブログでございます。 ...続きを見る
どすこい!腕白夢相撲
2009/08/23 20:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ださ。なべ達とやったけど死なかったよ。
れいこ
2009/07/17 02:22
Bは、正面攻撃、横からの攻撃は敵にダメージを与えられず、背後からの攻撃だけダメージを与えられるようです。
なべお
2009/07/17 08:24
>>れいこさん
やるなあ、もっと強くなりたい…!
闇シールド+スタレジあれば行ける!といいなあ。

>>なべおさん
つー事はきっかけとかじゃなくて、超回避なワケかあ。
面倒なサソリちゃん!
ベルナマコ
2009/07/17 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
PSU・攻略ブログ  
絶対零度の浄化令 簡単なソロ攻略 がぶのみコンクリート(生)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる