がぶのみコンクリート(生)

アクセスカウンタ

zoom RSS 攻略とタイム 流水の神殿/R

<<   作成日時 : 2009/07/05 01:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

攻略情報1発目!

どのミッションにしようかと悩んだけど、まあ旬という頃で「流水の神殿/R」です。
いや多少過ぎてるか旬は。



【種族】 キャス子
【タイプ】 fG
【メイン武器】 ライフル ショットガン 槍  グレネード
【ミッション】流水の神殿/R
【難易度】
【PT人数】 自分のみ
【タイム】 17分
【備考】 封印石9個破壊、奇数日
(テンプレはネ実3PSUTAスレより)


カスタムは
・エレメンタルウエポン
・攻撃+2
・防御+1
・フルカスタム+1
・スピアPA+1
・ライフルPA+1
・ショットガンPA+1

もちろんライフルはキラーシュート、PAllv31↑。
基本的にはキラシュでガンガン攻めます。
攻撃力は関係ないので、ここに限らずキラシュ使用はミズラキホウがオススメ。




B1
ウパ様が出現したら闇ショットで感染付与、その後残ったザコをキラシュで倒し
ムカトランド(槍A 火42 強化9)でマジャをガンガンかましてウパ殺し。
ちなみにショットは大型への感染付与の為だけに使用します。




B2
バル・ソーザもキラシュで殺せるのでガンガン行きます。
ここの看板の左右行ったり来たり封印石は時間がかかるので無視。
ワープが出る場所にある封印石は、wikiにある通り第2キーの場所からライフルで。
柵の上ギリギリあたりを狙うと楽々壊せます。
今回は奇数日だから使わなかったけれど、偶数日はこの場所からグレネードで石を破壊。

ラス部屋はB1のウパ様と同じく、ビード・グルーデが出たら感染ショット後
ザコをキラシュで倒し、グルーデさんはムカトランド(槍A 雷38 強化10)でまたもやマジャ。

※追記
通路のビード・グルーデを無視すると、そこからラス部屋に向かって遠隔射撃する模様。
気をつけて、通路グルーデから離れた場所で戦うようにすると安全。

次のグルさんも感染後マジャ、かなり危険なのでディメイト使いまくり。
最後のスイッチは向かって右を。左はメイン武器のライフルが制限される可能性があります。
しかし、右もアイテム使用が制限されることがあるので、回復等はしっかりしてから起動しましょう。




B3
シノワが1匹だけ出る部屋の石はB3突入後5分で消滅するので左から攻める。
その部屋に行く前の、ロックされた扉の前にいる敵は無視出来るけど
安全の為殺戮。

※追記
ロックされた扉の前の敵は、右の階段下の敵を倒さなければ出現しない模様。
先に左行くならわざわざ倒す必要ないみたいです。

左の部屋に入る時は通路の2つの罠をこれも安全の為に破壊。
部屋の中の敵は通路内から撃ち、残り1匹になったら通路に誘い込んで
これも通路内からライフルで石を仕留めます。主観視点にしない方が簡単に壊せます。

次の、前述の時間消滅の石が出る部屋の前のスイッチは手前を。
奥のは槍やショットが制限されるので。
言うまでもなくヒデキも感染でマジャ。ムカトランド(槍A 光46 強化4)

そんな感じで進めばクリア!頑張ったね!26AMPげっつ!
画像

これがベルナデッタさんなりの攻略法です。
石を壊さなければもう少し縮まるだろうけど、もったいないので破壊。
もっといい方法とかもあると思うので、参考程度にしてくれ!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
初めに読むと便利&ブログ内記事リンク集
ようこそようこそ、この記事は常に最上にあります。 ここはPSUのプレイ日記やらショボいミッション攻略やらネタ画像やらなんやらを中心とした そんなブログでございます。 ...続きを見る
どすこい!腕白夢相撲
2009/08/23 20:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
流水の神殿いけないやい
PSUマーク、ポチッと押しときました。
なべお
2009/07/05 15:58
ポチありがとポチ。
なら草原と凶獣をハムハムしてセカンドに来るんだ!
ベルナマコ
2009/07/06 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
PSU・攻略ブログ  
攻略とタイム 流水の神殿/R がぶのみコンクリート(生)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる