がぶのみコンクリート(生)

アクセスカウンタ

zoom RSS 攻略とタイム ローグスの間道

<<   作成日時 : 2009/07/06 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今日は流水を野良で周った後、なま子ちゃんトコのパシリに餌付けしていたら
なべおさん(スライム)が部屋に来たのでしばらくくっちゃべってました。
その時いくつか画像用にSS取らせてもらったけど、使用するのはもうちょっと先の予定。

後、野良流水の時に2つ気づいたことがあったので先日の記事に追記しました。
そうそう、今日はついにフォトンフリューゲを手に入れました!
が、しかし、調べてみたらソードの交換にしか現在は使い道が無い。
ソードは使わないし、しかもこのアイテム交換不可だからしばらく寝かせるしかないか・・・。
残念。




今日の攻略は「ローグスの間道」!!
草原Rと迷ったけど、今日はこっちで。

【種族】 キャス子
【タイプ】 fG
【メイン武器】 ライフル ショットガン 槍
【難易度】 S3
【PT人数】 自分、イーさん、タイラー
【タイム】 8分
【備考】
(テンプレはネ実3PSUTAスレより)

カスタムは
・エレメンタルウエポン
・攻撃+2
・防御+1
・フルカスタム+1
・スピアPA+1
・ライフルPA+1
・ショットガンPA+1
まあ前回と同じだね。




ロボにはキラシュ、ザコにはショット、大型には槍です。
武器はライフルがエーデル7、ショットがパクダック10、槍はムカトで攻め込んでいます。

ここ、結構無視できる敵が多い上にB2までなのでかなり楽チン。
正直攻略っていう程の事もあんまりないんだな実は。

B1マップはランダムだけど、B2はマップも敵も固定。
B1の攻略としては、罠の場所をある程度覚える事と
ロボが少なくて道も簡単なマップを選択する事くらいかな?

B2にある全自動押し潰し機。
キーがある方ではなく、先に進む方の押し潰し機は3つあるのですが
向かって縦に左右左、と配置されていて
その隙間には罠があります。

|□■|
|■□|
|□■|

↑こんな感じ。□が押し潰しで■が罠。|が壁。
見て分かるとおり、左沿いに進めば引っかかる罠は1つだけなので
罠を避けて行くより、左をまっすぐ行ってわざと罠にかかって進むほうが楽チン。
PTの場合は特に、誰かに壊してもらえるしね。

そしてボスのディマゴラスさん。

羽根に雷ライフルでガッシガッシ撃ちこんで、落ちてきたら槍でマジャ。基本ですね。
ディマの体に黒いドヨドヨしたものが現れたら、イソギンチャック登場なのでちょっとだけ移動。
イソギンチャックさんは、ドヨドヨが出た瞬間にキャラクターがいる場所に現れるので、他のキャラがいた場所に移動しないよう注意。
SUVを使うのは落ちてきた時に、普通に降りてきた時だと間に合わなかったり後半がはずれたり。
GAMで頑張った成果のグロームバースト(集中型、必中)はかなりの強さです。
射撃半減で3Kくらいのダメ×13、なので結構なダメージソースになります。


画像



そしてここのレアはなんと言ってもルミラス/パワーチャージ!かなりの高値です。
ヴィシ・ディラガもなかなかいい値段です。
ロステード・ウェルダン(肉斧)も出るので金稼ぎしやすいミッションですね。

そしてベルナデッタさんは先日、肉斧の火46(だったかな)を出して35Mで売れて嬉しかったって自慢。
肉斧はPPと命中率がかなり低いですが、攻撃力は物凄いので
キャストが使えばいい武器なのかな?
属性率が低ければ納品でもおk。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
初めに読むと便利&ブログ内記事リンク集
ようこそようこそ、この記事は常に最上にあります。 ここはPSUのプレイ日記やらショボいミッション攻略やらネタ画像やらなんやらを中心とした そんなブログでございます。 ...続きを見る
どすこい!腕白夢相撲
2009/08/23 20:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ランキング入りおめー。
れいこ
2009/07/06 11:43
目指せトップ10!
無理ですね。
ベルナマコ
2009/07/06 22:57
私と違ってすごい為になるブログですね≧▽≦
私もダディさんに負けないように頑張りますw
やわらか戦車!
2009/07/07 21:19
しかしすぐにネタ切れで失速しそうなのが怖いです・・・
ベルナマコ
2009/07/08 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
PSU・攻略ブログ  
攻略とタイム ローグスの間道 がぶのみコンクリート(生)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる