がぶのみコンクリート(生)

アクセスカウンタ

zoom RSS 攻略とタイム 暗黒神の封印 と、焼肉 そして撮影 【画像いじり】

<<   作成日時 : 2009/07/09 02:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今日の昼下がりに、いきなり画像アイデアが浮かんだので
夜にフレのアーロンを巻き込み撮影会が開かれました。

途中服屋でスライム(なべお)さんに遭遇したり
マイルームで撮影してたられいこさんが見学に来たり。

画像


れいこさん見学時になぜかダンパが始まったのでパシャリ。
10分で抜いたので荒いのは勘弁。
あなたがた、背景と床との同系統の色が多くて抜きにくいんだよ!
修正なしで抜けたのなま子ちゃんだけだよ!

まだ撮影は継続中なのですが。
「夏だ!4コマ」的なものの予定です。





あと一人焼肉パーティーも開催しました、しかもなんと45本も焼いてしまいました。
この数、どんだけGAM回ったのかだって?全部買ったんだよ!!
貯め込んだ金がだいぶ減ってしまいましたが、結果はミディアが「11/45」。

最初に15本やってミディア1本だったのに、二回目の20本で7本の確変でした。
そしてもう10本追加での3本。
結果的になかなかいい確率でミディアになってくれて嬉しいですね。
なんとその確率約24l!実際に数字にしてみるといいのか悪いのか分からない。

ミディアになった分は売って、それでまたレア買って焼くかな。






さあ本編、暗黒神はこの前の予告通りなんとか17分達成できました!

最短は、何回もやってなんとか1分縮めることが出来たって感じですが
しかし、安定して20分未満クリアが可能になったので
カスタム、武器強化の成果は確実に出ています。


では「暗黒神の封印」行ってみよう!!




【種族】 キャス子
【タイプ】 ΦG
【メイン武器】 ダブルセイバー スライサー シャドゥーグ ツインハンドガン
【難易度】 S2
【PT人数】 自分、イーさん、タイラー
【タイム】 17分
【備考】
(テンプレはネ実3PSUTAスレより)


カスタムは
・エレメンタルウエポン
・攻撃力+2
・JA+1
・ダブルセイバーPA+4
・ツインハンドガンPA+1


メイン武器は
・キャリガインルゥカー+(Sダブセ 光40 強化8)
・ラッピーファン(Aスラ 光43 強化5)
・ソニチ(Aシャド 火27 強化0)
・ツインルビーバレット(Aツインガン 強化9)

ちなみにソニチは転倒効果狙い。
ルゥカー+はお察しの通りGCモノです。
元々、奮発して買った30台中盤属性の+5くらいだったので、安く済んで良かった。

後はDF第2形態の属性変化用にシールドとダブセは6色用意。
DF2の押し潰しスタン用にスタン/レジスト。



5,6匹以上の敵が現れたときと、一部の出現した敵への初撃にスライサーを使い
ある程度スラでチッキしたらダブセでゴリ押し。

オルクディランは吹き飛ばし攻撃しまくりでウザいので、早めに倒す。
名前忘れたけどあのサソリ君は、ダブセのスパダンなら全撃ひるませる事が出来るのでラクラク。

それと、闇ダブセにトルダンで移動します。
特にB3は移動が多いので重宝します。
もしルタスが出たとしても、そのまま闇トルダンでひるませながら倒すことが出来るので
シールドを光に変更する手間も省けます。
しかしスパダンでもほぼハメる事が出来るので、そこはお好みで。



DF第1形態との戦いでは、光ツインでゴリゴリ削ります。
粘着&乗り上げ攻撃の際は、NPCをハマらせ、乗り上げたらスパダン。
これは3撃目まで繰り出すことが出来ます。

横付けの際もスパダン。
スパダンは横の射程がかなり広いので、2箇所に当てることが可能です。
頭側で攻撃すれば、床のスイッチ等も見ながら2発当たるポイントからの攻撃をしやすいのでオススメ。
方向によっては、頭側の角で繰り出しても2箇所当たります。

スパダンはホント優秀、大好き!!

ここのDF1さんの機嫌次第で終了時間が結構変わるので、そこは運だね。
ガンガン横付けしてくれればしめたもの。
しかしガンナーなので、他の職よりはたぶん機嫌による差は少ないのかな?どうだろ。



DF2戦に突入したら、その場ですぐさまSUV。
たまに避けられますが、基本的には当たってくれます。
グロームの約5,5K×13で大ダメージ。

気をつけなきゃいけないのは、ミサイルっぽい攻撃。
1発2kくらい食らう上に、いくつも降ってきます。
なので1発でも当たったらすぐにトリメイト、2、3回連続で来ることもあるので走り回りましょう。

次に、空から光がたくさん降ってくる攻撃。
これも1撃がデカいので、1発でも当たったらトリメイトを使いましょう。
しかしここはまあゴリ押しでおk、この攻撃が出たらHPがかなり減っている証拠なので
結構すぐに死んでくれます。

基本的にはもし1回も死ななければ、この戦闘中にSUVゲージがもう1回溜まるので
キャストビーストの場合は出来るだけ死なないようにしつつも
ある程度わざと攻撃を食らうと良いでしょう。

早く倒せれば&運がよければ属性の変化も無く倒せます。
なので腕に自身があれば武器とシールドを6色持たずにゴリ押しでもいいかな?

画像



しかしなんだろうね、もうそろそろ50周くらいになるのに
1回もレッドラインは出ないね!
それどころか最近はセバ・ボレガすら出ないのでやる気が消滅しそうです。
1周20分弱もかかるというのも辛いなあ。
そしてボス箱ではサイレジがいつも空気を読むんだ。
ま、やる気が出た時に数周ガッツリ回る感じで行くかな!


ジラソーレ光にヒケックCの光40、さらにはガルミラ10で行けば夢のような事に
とか妄想してみたけど、夢のようなじゃ無くて夢でした。
メセタも¥も大量にかかるわ。

それよりも今はDPを溜めなければ。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
初めに読むと便利&ブログ内記事リンク集
ようこそようこそ、この記事は常に最上にあります。 ここはPSUのプレイ日記やらショボいミッション攻略やらネタ画像やらなんやらを中心とした そんなブログでございます。 ...続きを見る
どすこい!腕白夢相撲
2009/08/23 20:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
撮ってたのねーん。はずかcー。
れいこ
2009/07/09 14:02
作ったのねーん。きもちeー。
ベルナマコ
2009/07/10 00:21
うーん、わしのブログと違って、中身のあるブログになってるw
なべお
2009/07/10 09:30
必死ですんで!
ベルナマコ
2009/07/10 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
PSU・攻略ブログ  
攻略とタイム 暗黒神の封印 と、焼肉 そして撮影 【画像いじり】 がぶのみコンクリート(生)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる